トップページ » BLOG 2011年05月

園内めぐり

fish連休の合間ということもあり、お父さんの送迎の目立つ日でした。

?

今日は、「園内めぐり」をしました。年長さんが各保育室に分かれて、クラスの説明と担任の紹介をしてくれました。先生を先頭に年中少組のお友達は、グループに分かれて園内を探検し、年長さんの説明を聞きました。

?

年長さんは、小さいお友達に説明をすることによって、いつもより年長さんらしく見えました。年中少組さんも探検ごっこに興味津津。ほのぼのとした時間が流れていました。置かれた立場によって成長することを改めて実感しました。

?

後半の連休が再開します。そして、5月5日には手作りの鯉のぼりを飾り、みなさんどうぞ楽しい思い出ができたらいいですね。