トップページ » BLOG 2011年06月

父の日・プール開き

present昨日は父の日。子どもたちはお父さんに、幼稚園で作ったプレゼントを渡し、「ありがとう」と感謝の気持ちを無事に伝えることができたみたいですね。よかったです。大人の目から見たら「あれっ」て感じるプレゼントだったかもしれませんが、子どもたちの愛情がいっぱい詰まっている手作り品です。心をこめて作りました。いつまでも大切にしていただけたら幸いです。

?

さて、今日からプール活動が始まりました。曇天の予報でしたが、プール活動の時間には、きらきらとまぶしい太陽が出てきてくれました。子どもたちからは歓声が聞こえてきました。小さなプールですが、楽しい時間を過ごせました。

?

回数を重ねるごとに、遊び方もダイナミックになり、着替えも上手になってくると思います。着替えを手伝ってくださった年少組のお当番のお母様方、ありがとうございました。

?

季節にちなんだ遊びを大いに体験していきたいですね。