トップページ » BLOG 2011年09月

お泊まり保育

pencil7月27日・28日 年長組お泊まり保育

?

好天には恵まれませんでしたが、子ども達の元気がいっぱい伝わってくる2日間でした。年中少組の頃は少人数だったため、1クラスで過ごした子ども達。学年としての結束力はピカイチ。心に残る2日間になりました。

?

1日目は、宝探しゲームと花火大会は園庭を使って行うことができました。

?

cimg1901

?

?

残念ながら雨が降ってきたため、スイカ割りは玄関前のテラスで行いました。スペースが狭いため、応援にも熱が入りましたね。そしてスイカはいつもより甘く美味しく感じました。「スイカの名産地になっちゃうかな?」と園庭の隅にスイカの種をみんなで埋めたのも楽しかったです。

?

?

cimg1910

?

就寝前のパネルシアター。よい夢がめられますように。

?

?

cimg1911

?

?

2日目。雨が降っていたので朝の散歩は出来ませんでしたが、朝食はバイキングレストランに変更。このスタイルは今回だけの特別だったんですよ。

?

先生や友だちと一緒にお泊まりしたことによって、頼もしさが増したように感じました。ご家族の皆さんは、お子様の変化をどのように感じたのでしょうか?

?

遠くに出かけたわけではありませんが、いつも過ごしている園舎でのお泊まり保育は、卒園してからも思い出に残っているの行事の一つのようです。

?

?

?