トップページ » BLOG 2011年12月

おとうさんのヤキイモタイム

1126日(土) おとうさんのヤキイモタイム

 

北浦和図書館と共催の「おとうさんのヤキイモタイム」。今年で3回目になります。

 

今年は、いろいろと心配なことがあり、参加を断念された方も多かったと思いますが、20組のお父さんと子どもたちが集まりました。

 

お父さんが中心となって、ドラム缶に火おこしをしたり、さつまいもを新聞紙とアルミホイルでくるんだり…。過去2年間はうまくできなかった炭づくりも今年は上手に。何事も経験ですね。

 

まず「マシュマロタイム」。マシュマロを焼いて、みんなの気持ちが一つになりました。

 

そのあとは「ゲームタイム」。ダンスやじゃんけん列車をしました。

 

やきいもができるまでは、お父さんの読み聞かせタイム。積極的に参加して下さいました。

 

しばらくしたら、おいしいヤキイモの完成。ことしのヤキイモは大成功。上手に焼けました。

 

ヤキイモを食べながら見る絵本も最高でしたね。

 

紅赤・紅あずまを提供して下さった皆様、共催の北浦和図書館の職員の皆様、参加して下さった親子の皆様に感謝いたします。みんなが主役のヤキイモタイム。また来年も開催予定です。みなさんの参加をお待ちしています。