トップページ » BLOG 2011年12月

2学期終業式

12月20日  pencil2学期終業式

?

1年の中で一番長く、行事も多い2学期。保護者の皆さま方のご理解ご協力のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。

?

子どもたちはたくさんの行事を経験し、その過程で様々なことを獲得し、心身ともに成長が感じられます。クラスの団結力も増してきました。いい意味でそのクラスらしさがはっきりとしてきました。また、今年は例年以上にクラスを超えての活動が多く、クラス以外の友達も増えているようです。異年齢のかかわりの中でも、様々な影響を感じられました。

?

冬休みには健康や安全には十分留意し、日本の伝統文化を積極的に体験してみてくださいね。また、3学期始業式に元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています。コバトンも会いに来てくれる予定ですよ。どうぞお楽しみに。

?

平成23年は日本中が大変な年でした。あたり前のように感じていた「物や資源がある」「自分を支えてくれる人が身近にいる」ことのありがたさを実感しました。そして、「絆」の大切さに気付いた年でもありました。どうぞ皆様良い年をお迎えください。