トップページ » BLOG 2012年01月

ちゅうりっぷ組:鬼のお面作り

tulip1月25日 ちゅうりっぷ組

?

新年になってから初めてのちゅうりっぷ組を行いました。少し雪が残る道をお母さんと一緒に幼稚園まで元気に来てくれたお友達。幼稚園には笑顔がいっぱいになりました。

?

今日は、2月3日の節分に向けて、「鬼のお面作り」を行いました。

?

p1000122

?

自分の中にいる「なきむし鬼」「おこりんぼう鬼」「ねむたがり鬼」をやっつけようという節分の紙芝居を見て、みんなで声をそろえて「鬼は?外」の掛け声をかけました。

?

クレヨンで「赤鬼のお面」の仕上げをしました。頭にかぶって豆まきをしたら、鬼も逃げて行きそうですね。

?

節分の日には、お土産の豆で豆まきをしてみてくださいね。