トップページ » BLOG 2019年03月

卒園式の練習とお別れ会食

年中長組は、廓信寺の本堂で卒園式の練習を行いました。

4月の入園進級式と9月のお楽しみ会と3月の卒園式で本堂を使用します。

初めてにもかかわらず、とてもよくできていました。

阿弥陀様も皆さんの成長を喜んでいたことと思います。

 

 

幼稚園に戻ってからは、全園児が2階に集まり、お別れ会食で、

各クラス、入り混じってのテーブルで、特別給食を食べました。

 

年上の子は小さい子の面倒をよく見てくれました。

 

また、年長になることを不安に思っている年中さんに対して、

「私も最初は何もできなかったらか大丈夫だよ」

と声をかけている年長さんもいました。

 

子ども同士のかかわりは微笑ましいものでした。