トップページ » BLOG 2020年06月

通常保育始まりました

2週間の分散登園が終わり、本日から通常保育が再開しました。登園時には、明日の「花まつり」のためにご家庭から生花を届けていただきありがとうございます。

 

クラスに全員が集まると、少し密を感じますが、子どもたちが友だちと一緒に過ごす楽しさを再確認しているような気がしました。以前は友だちがそばにいることが当たり前でしたが、外出自粛を経験し、嬉しさが倍増しているような気がします。

 

 

本日は夏日で暑かったので、園庭で水遊びも楽しんでいました。今年はプール活動がないので、違う方法で水に親しむ活動を取り入れていこうと思っています。

 

 

先生たちが手作りをしたガードを設置して、本日から給食が始まりました。年少さんにとっては初めての昼食。手洗いをし、昼食準備を整え、手指の消毒をし、歌を歌い挨拶をして、食べ始めました。給食は美味しかったですか?食後にはウトウトと居眠りをしている子もいました。保育時間が延長となっているので、長い一日でした。暑さも重なり、疲れが出やすいので、お家では休息をしっかりととってくださいね。

 

 

 

明日は、花まつりです。どうぞお楽しみに!